二重アイプチでクッキリEYE|魅惑アイテムで目元美人

メイク

目元のオシャレを楽しむ

まつげ

幅広い世代に大人気

まつげエクステのサロンは年々増加の傾向で、現在では至るところに店舗があります。客層も、少し前までは若い人がするイメージだったのですが、今ではご年配の方も多く、それぞれのニーズにあったメニューも開発されてきています。まつげエクステがここまで人気となったのは、まずはメイク時間が短縮されるのが理由のひとつです。マスカラを塗る手間が省けるのはもちろん、アイライン効果もあるので、目のポイントメイクにかかる時間が驚くほど短縮されます。またスッピンの状態でもまつげエクステによって目力が増すため、パッチリとした目元になります。まつげが元々短いかたでも、二倍ぐらいの長さまでつけることができるのですが、つけまつげほど不自然にはならず、自然な目元を楽しむことができます。

装着時の注意

とても便利で魅力的なまつげエクステですが、いくつか注意することもあります。それはしっかりエクステのお店と施術者が自分に合っているか、判断することです。初めてお店に行く際には、施術者からきちんと説明を聞き、自分の体質やアレルギーなどを伝えてください。わからないこともその都度質問してください。まつげエクステをつけるときには、接着剤の専用グルーを使います。エクステの毛にグルーをつけ、自分のまつげ1本1本と馴染ませて装着していきます。この時、グルーはまぶたにはつきませんが、まつげの根元近くに装着します。そしてグルーが乾くまで目を閉じたまま待ちます。目元はとても敏感な箇所ですので、初めはパッチテストなどでお試ししてみるのもおすすめです。