二重アイプチでクッキリEYE|魅惑アイテムで目元美人

メイク

目元を輝かせるアイテム

まつげ

汗でも落ちない付けまつげ

まつげはアイメイクの際に重要なポイントとなる部分ですが、長さが物足りない、ボリュームがないといった悩みを抱えている人は少なくありません。これまではこうした悩みは付けまつげを利用することで解決するというのが常道でした。しかし最近ではまつげエクステというアイテムが付けまつげに劣らないほどの人気を集めるようになってきています。従来の付けまつげは軸に植えられた人工のまつげを接着剤で皮膚に貼り付けていました。これに対してまつげエクステは付け毛を直接自まつげに貼り付けて使用します。そのため、汗や涙などで外れてにくいというメリットがあります。持続性も高く、普通に生活していても数週間は付けっ放しのままでいることができます。

自分で付ければ経済的

まつげエクステの施術には美容師の資格が必要なため、付けてもらうには専門の美容院に行く必要があります。ただし自分の手で自分だけに施術する分には問題ありませんので、最近では通販でセルフキットを購入して自ら装着する人も増えてきています。サロンで付けてもらうよりも割安なので人気を呼んでいます。通販で手に入るまつげエクステは、付け毛のほかに専用の接着剤であるグルー、やり直し用のリムーバーがセットになっているのが普通です。買い足し用にバラ売りをしている通販サイトもあります。また、通販サイトによっては説明用DVDを同梱したり、サイト内で説明動画を配信しているところもあります。細かい作業ゆえ初心者がいきなり独力で行うのは簡単ではないので、こうしたサービスがあれば安心です。